LEDランプからも電磁波が出ています。それが危ないんです。
カントリーキッチン 古民家 和風住宅


初めての方は、↓下記をクリックして
「オリジナルな家の造り方」からどうぞ!
ハウスデザイナー マルタ設計長野
自分らしい家の造り方


LEDが危ない! カイロプラクティックで実証体験


 カイロプラクティックや整体を経験されている方は多いと思います。

 カミさんがぎっくり腰になってカイロプラクティックに行きました。

 痛いところとは別の場所をギュウギュウ押されて、それだけでも 痛そうなん
 ですが、押され続けること数秒。すると、さっき痛かった場所が 痛くなくな
 ってしまうんです。

 私も数年前にやってもらったことがあるのですが、不思議ですね。 本当に痛
 くなくなってしまうんです。


 今日は、その時にすごいものを見せてもらいました。

 治療というか施術というか、手品なのか、魔法か?と勘違いしてしまうんで
 すが、 ふくらはぎを摘むと、とても痛がっているのにお腹に指を置くと、 痛
 さがどこかに行ってしまうんです。


 ここまでは普通のこと?なのではないかと思うのですが???
 (私にはこれだけでもかなり不思議な現象でした。)

 そんな施術を見ながらすこしすると。 治療室の照明が、シリカ電球(普通の
 電球)だったのですが、その電球を LEDランプに交換してくれました。



 そして、「また痛くなっちゃうよ」って言われてたんです。



 「え、電球の種類で、痛さが変わるの?」と半信半疑だったんですが、
  痛がっていましたね。



 原因は、 LEDランプが出す「電磁波」でした。


 今までも、電磁波は黒ではないけど、灰色くらいで人体への影響は?です。
 と話をすることが多くあったのですが、もう灰色なんて言ってられない、 完
 全に黒ですね。

 まあ、私には科学的な根拠の究明などはできませんが、現実を目にして しま
 った以上、疑う余地がなくなってしまいました。


 シリカ電球の時に、お腹を押していると痛くなくなった場所をLEDランプ
 に変えて 押してみると、なぜかメチャクチャ痛いらしいです。体をくねらせ
 て痛がって いました。

 「嘘だろ!」と思いながら、顔を覗いて見ると痛さで顔が歪んでいます。
 どう見ても嘘には見えない状況でした。


 解り難いとは思いますが、LEDランプに変えて押したら痛くなったという
  ことです。シリカ電球(普通球)の時は痛くないんですよね。本当に不思議
 でした。


 見せられた時には、「え、電磁波の影響ってこと?」と思ったんですが、
 ズバリ的中だったんです。

 その後、2007年の新聞記事を見せてもらいましたが、電磁波の影響のことが
 書かれていました。


 電気を使うということは、大昔にはなかったことです。

  人間は、火を使うところから始まり、現在は電気中心の生活をおくっていま
 す。 最近では、ガソリンで走っていた車まで電気を使って走っています。


 電気で明るくするとか、電気を溜めるとかモーターを回すとか、自然には絶
 対に 起こらないことを人間は利用しています。

 その歴史も浅いですが、自然とは違い、人間が自然に反して作ってしまった
 ものです。

 自然にケンカを売っているようなものなので、その反動が人間に 影響を与え
 ても当然のことといえます。 この事実にもっと目を向けなければなりません。


 話はそれますが、腐らないものも同じですね。

 添加物を入れることによって、 腐らずにいつまでも食べられるものを人間は
 作ってしまいました。

 まあ、食べられると言っても、腐らないというだけで、人体に影響のあるも
 のを 口に入れて、噛み砕いて、飲み込んでいるだけなんですけどね。

 それでも、お腹をこわして、下痢になるほどではないので、みなさん平気で
 食べています。

 本当は腐らなくしている物質を体に入れているんですけどね。

 腐らないものが体に入って、良いわけないですよね。自然に反しているんで
 すから・・・。



 電磁波は目に見えないし、臭いもしないし、感じることもあまりないので、
 影響があるとは思えないものなんですが、実際には影響しているんです。

 それも、携帯電話や電気ひげ剃り、ドライヤーなんかからもかなり出ていま
 す。 モーターを使うものや発熱するものから電磁波がでています。

 現代社会で生活して行こうと思ったら、電気のない世界なんて考えられない
 ので、 なくすことはできないのですが、できるだけ少なくなるように考えて
 生活することが健康には良いのかなと思います。


●これから家を新築される方へ
 IHクッキングヒーターの設置は、お子さんをこれからと考えていらっしゃ
 る方は、よくご検討ください。
 調理時間が長いとそれだけ電磁波を受けることになります。

 他にも蛍光灯や電気コタツ、電気毛布などからも電磁波が出ています。
 
 最近ではホットカーペットなどで、電磁波を99%以上のカットに成功して
 いる 製品もありますので、その辺も気にして、電磁波のあまり出ない製品を
 お使いいただけたらと思います。

 残念ながら電気のない生活はできません。ということは、どこかしらに電磁
 波が 出ているということです。

 無しにすることは無理ですが、健康を害しそうなものはできるだけ減らした
 いですね。


◇道先 案内人(みちさき あんないと)のお勧めは、
 電磁波の影響によって、お腹の子が白血病になるという話もあるので、調理
 時間 が長くなるコンロはガスコンロをお勧めしています。

 科学的には証明されていないようですが、IHクッキングヒーターからの影
 響が ないと考えるもの難しいように思います。

 使い勝手とか綺麗さとか掃除のしやすさを考えるとIHは良いですが、人体
 に影響が ありそうだと考えてしまいますね。


上記はメルマガで配信中。



私の考える家 マルタ設計長野は、長野市で家の設計をしている設計事務所です。
私の考える家
もっと、いろいろな家造りの知識を知りたい人は、
←こちらをクリックして下さい。

道先案内人(みちさきあんないと)が

暮らし易い家のタネ明かし
をしています。



使い易い家に住む人達 マルタ設計長野は、長野市で家の設計をしている設計事務所です。 ダイニング・キッチン フルオーダーの家に住む人達 マルタ設計長野は、長野市で家の設計をしている設計事務所です。 問題を解決するアイデアいっぱいの家に住む人達 マルタ設計長野は、長野市で家の設計をしている設計事務所です。
使い易い家に住む人達をご紹介します。 リビングがなくても使い易い家に住む人達
ご紹介します。
フルオーダーの家に住む人達をご紹介します。 問題を解決するアイデアいっぱいの家に住む人達をご紹介します。



あなたしか設計できない、友達に自慢できる家、作りませんか?
◆「こんな家にしたいな!」を形にした夢と希望の家 ◆夏涼しく冬暖かくて、窓結露のない家
◆何度も間取りを書き直して理想にピッタリな家 ◆耐力壁が基準の2倍で地震に強くて安心な家
◆3Dパースで立体的に見て考えた家 ◆競争見積りで安い工事会社を選んで建てた家
◆友達が帰らないほど居心地の良い家 ◆予算内で希望を実現して嬉しくなった家
◆昔から住んでいるように馴染んで落ち着く家 ◆一級建築士が手抜きをチェックした安心な家
◆人の動き、気持ちを考えた使い易い家 詳しく知りたい方は、上記か、こちらをクリック
トップページ  自分らしい家に住む人達  自分らしい家造りとは?
我が社の家造りポリシー 
 手掛けた家 | 私の考える家
事務所概要
 | お客様の家造りの声 | 資料請求・問合せ
マルタ設計長野 長野市にある設計事務所です。